てぃーだブログ › AKのタマン追跡日記 › タックル › newリールゲット!

2017年03月29日

newリールゲット!



こんにちは、久しぶりの更新です(^_^;)


2月は出張などが多くタマン釣行が激減しておりましたが



なんとかこの70.5センチのタマンで逃げ切り、TNFCさんの1月2月ダービー優勝することができました(・∀・)ワーィ!



それから、勝負の3月!!

シー〇ンドの年間ダービーが3月までということで頑張って釣行しておりましたが、好調だった浦島Pがまったくもってアタリがなくなり、頼みのグスクマPもアタリ無し(*_*;




ポイント迷子で那覇一文字にも行きました。






がしかし、ここでも私だけ撃沈



そして、一文字から帰ってリールなど手入れ。そこで前々から気になっていた15ツインパワー14000XGのハンドルのガタツキを治すため釣具店へ


ドラグ力や内部のギアまでかなりきているとのこと


ツインパワーを使い始めて1年半、掛けてきた大物外道たちは数知れず。


最大で70~80キロクラスのカマンタもあげました





このへんはまだ可愛いですね(^_^;)


300メートル突っ走られて道糸全放出の危機を乗り越えたりと無茶なファイトをしてきたのでしょうが無いです



ということで、新しいリールを検討


そして、色々な検証を行った結果、ダイワ16キャタリナ5000にすることに






本当に悩みました。2日間くらい…笑

シマノ、ダイワどちらにするのか?

どちらが私の変態的釣行にあっているのか笑


まぁ、斯く斯く云々でキャタリナにしたわけですが(・∀・)


まだテスト段階ですね。次に購入するとしたら間違いなく最上位機種なので、ダイワ、シマノどちらにするかはこの16キャタリナ次第です。

たくさんの方々の色々なご意見があると思いますが

このブログを見て下さっている先輩方々には温かい目で見守っていただければという所存でございます

もちろんツインパワーも治しますょ、ただいま修理に出しております


また新しい仲間(リール)が増え、モチベーションはアゲアケ、のこり数日、頑張って5キロ超え目指して頑張ります


でわでわ




同じカテゴリー(タックル)の記事
昨日は(゜Д゜;)
昨日は(゜Д゜;)(2015-07-11 15:53)

お久しぶりです!!
お久しぶりです!!(2015-05-21 07:07)

単独釣行ナウw
単独釣行ナウw(2015-04-21 03:32)


Posted by AK ☆AK Taman dream☆ at 10:37│Comments(7)タックル
この記事へのコメント
うぃっしっ
ダービーの賞金ででーだかーリールゲットだね。
キャタリナの今後の活躍に期待します。
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2017年03月29日 10:44
フナキングさん
優勝賞金はその日のうちにテキーラに変わりました笑
今回もチームAKみんなで優勝目指して頑張ってますょ~(∩´∀`∩)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年03月29日 16:30
キャタリナいいすっね‼️
これでマギー釣果期待してます

自分も優勝テキーラ飲みたかったです(´∀`)
Posted by トゥーマ‼︎ (T.N.F.C)トゥーマ‼︎ (T.N.F.C) at 2017年03月29日 19:54
トゥーマ君
今度は帰さんから覚悟しといてね笑
今回ダービーも頑張ろう((((*゜▽゜*))))
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年03月30日 09:04
どうせならソルティガ買えばよかったのに(><)
自分だったらそうしてます(><)
Posted by OKAOKA at 2017年03月30日 18:26
okaさん
まだ、ソルティガにするかステラにするか悩んでるんです(^_^;)
夏までにどっちか行きたいと思ってます( ´艸`)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年03月31日 09:26
自分もツインパワー、キャタリナ持ってますがどちらも上等です!笑
ステラー
使ってみたいがたっかいですね!!(^o^)

by たかぴー
Posted by 梅宮カツオ組梅宮カツオ組 at 2017年04月01日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。