てぃーだブログ › AKのタマン追跡日記 › 打ち込み › タマン › 過酷な新規開拓

2017年01月25日

過酷な新規開拓



こんにちは、前回の70タマンから2回ほど打ち込んできましたのでそこ1回を載せていきます。


その前に得意の独り言…


タマンを狙い始めて、最初は全く釣れなくて…


いつしか、釣れるようになってきて、色々な先輩釣りクラブのダービーに参加させていただいて。

自分も釣果がでたら、ブログアップしてと…


写真の魚はいつも変わらずタマン。

本当に毎回変わりの無いブログですがいつもお付き合いありがとうございますm(_ _)m

タマンという魚に魅了されて、コレまで多くのタマンの顔を見てきましたが改めて良い魚だと感じている今日この頃でございます。


1月20日の釣行記事


この日は、あまり実跡のある潮ではないですが予測と妄想でここ釣れるんじゃないかと昼からPitonさんとライン会議。


とりあえず行ってみよーか

とポイントを決定!新規ポイントの開拓ですね( ^-^)


基本、我々の新規ポイント開拓はまず、ここは誰も来ないよね?ってとこを選びます。


また、ドリルなどは用意はしていますがこういう物は釣りをした痕跡を残してしまうので極力避けます。


痕跡を残したくないので自然とサーフポイントが増えてきますね。

この日は釣り開始予定の1時間前に現地集合し、まずは森を切り開く…

夏はハブが恐いし、虫もいっぱい起こしてしまいそうなのでこういうのは冬に限ります(>_<)

草木をかき分け15分ほどでポイントに到着。


人が来たような痕跡はなぃ…(ゴミは漂流物くらいか)

よし!予想通り!風や潮の条件はさておき誰も踏み入れていないであろうポイントに立つと心から武者震いがします。

釣れる気しかしない!!というような勝手な妄想ですね笑

もちろん、撃沈も良くあります(*_*;


早速、準備して投入!

私の遠投重視!タックルは

〇旧タマンモンスター8号&パワーサーフ6000


〇沖縄スペシャル8号&キャタリナ6500

別の日の写真です。

そして、同行者のPitonさんは

〇沖縄スペシャル8号&ソルティガZ6000

〇沖縄スペシャル7号&ソルティガ5000

写メ無し(^_^;)



二人で4本だしでスタート!!


投入したのは上げ3時間前。



アタリ無し!


気温は13℃足元も手元もガクブル状態ですが頑張ってエサチェック!


潮止まりくらいにタマンの切り身を投げていたタマンモンスターにタコのようなアタリがありましたがハリ掛かりせず(-ω-;)


下げに入っても全くアタリ無し!


下げも2時間が経過しようとしている頃、人間の心が折れる。あまりの寒さにポッキー並みの心が折れる(*´Д`*)


そして
何とか寒さに耐え下げも3時間が経過したところで




よし!!


回収しょう!と二人立ち上がった瞬間!




私のアタリ竿でありますタマンモンスター8号が

ドーーーーン!!


絵に描いたようなタマンのあたり!!



間違いない、タマン!


釣りを開始して6時間、ようやくのブチマガリ!

これはバラしたくない(>_<)

慌てて竿を取り、フッキング1発!



そこからはゆっくり寄せて~バレないように~

慎重に!ってしたら真下の岩に魚が猛ダッシュ!∑(OωO; )



すると、取込のために波打ち際で用意していてくれたPitonさんがリーダー掴んで引っ張りだしてくれました(*´Д`*)危なかった笑








62㎝の3キロちょい。サイズはいまいちですが
良い引きのいい魚でした(*´▽`*)

なにもりも、北風10メートル、波4メートル、気温13℃。
そして、実跡無しの新規開拓。

このような過酷な状況で7時間でのようやくの本命のブチマガリ!


本当に感動しましたね。ぶっちゃけ70タマンを釣ったより感動しました。

これだからタマン釣りは辞められない。
と思う今日この頃です。

それでは












同じカテゴリー(打ち込み)の記事
なんとなーく
なんとなーく(2022-07-24 00:49)

お久しぶりな更新
お久しぶりな更新(2020-05-27 12:07)

2019年あけおめ
2019年あけおめ(2019-01-07 20:28)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2018-09-16 02:07)


Posted by AK ☆AK Taman dream☆ at 16:40│Comments(8)打ち込みタマン
この記事へのコメント
いやーあの時は寒かったですねw
ほんと、逆転ホームランな釣行でしたね〜(๑╹ω╹๑ )
また浦島行きましょー(//∇//)
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2017年01月25日 16:46
価値ある一匹だね!
サバイバル的な釣りで釣果にが出たら嬉しさ二倍(^^)
Posted by OKAOKA at 2017年01月25日 20:24
タマンおめでとうございます。
寒い中マジでお勤めご苦労様です。
AKさん見習ってタマン頑張って僕も釣り上げてみたいです。
よーし今週末はフアィト~ いっぱ~っつ
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2017年01月26日 11:16
初P妄想、ワクワクo(^o^)oたまらんですよね笑
結果も出てホント凄いです!!
そろそろ75超えきますねー!(^o^)✌


by たかぴー
Posted by 梅宮カツオ組梅宮カツオ組 at 2017年01月26日 11:58
Pitonさん
浦島いきましょ~♪
あの時はお疲れさまでした。まさかの下げ3時間からアタリ連発するとは、まだまだ奥が深いですね(^_^;)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年01月27日 11:18
okaさん
ほんと、寒すぎだったで感動しました(>_<)でも、コレがあるからタマン釣りは辞められませんね♪
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年01月27日 11:21
フナキングサン
ファイトです!この時期が記録物がでやすいですからね~気合いで釣行してます(^_^;)今週かなり、よさそうですね。頑張りましょ♪
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年01月27日 11:26
たかぴーさん
75釣りたいです(>_<)しかし、ここまで好調ですと、後が怖いです((((゚д゚;))))
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年01月27日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。