てぃーだブログ › AKのタマン追跡日記 › 打ち込み › AKTD › タマン › タマン70アップ!やっとキター(・∀・)

2017年01月16日

タマン70アップ!やっとキター(・∀・)



どうもこんにちは~(^^ゞ

やっと


やっと…


やーっと来ましたょ(T-T)



苦節、2年と6ヶ月


やっと来ました

70アップタマン!


正直、嬉しさ半分、安心半分ですね笑

こちらが70アップタマソです。






それでは、1月14日の釣行記いきます。↓↓


その日は干潮がAM2時頃の満潮がAM8時過ぎ。


翌日も仕事なので、私は6:30撤収予定


ポイントはいつもの浦島ポイントです


浦島にはタマンがいっぱいいます!ここはあえて声を大にして言います笑


私とチーム員でいつも一緒のPitonさんはイザリ開拓のため浦島Pちかくの浅場で2時間ほどお散歩(イザリ)


まぁまぁ取れたけど…満足いく数ではなかったですね(*_*;


そして、本日は先に浦島Pに入っているハマーサンとポイントで合流~


この日の釣行は

ハマーサン

Pitonさん



と私の3人で仲良く釣行~♪


と思いきや早速、3人で8本の竿をだして爆睡!笑


浦島は少し竿までは距離があるが、センサー音も聞こえるし、ケミホタルも見えるので3人それぞれあまりの寒さにヤドカリ状態でありますww


私も程なくして就寝。


ちなみにですが、竿の配置は左奥50メートル以上先に

私の
ダイワ旧タマモン8号&ダイワ12キャタリナ6500H


ハマーサンの
がまかつタマンスペシャル6号&シマノ13ステラSW14000XG


Pitonさんの
がまかつ沖縄スペシャル8号&ダイワソルティガZ6000


ハマーサンの
がまかつタマンスペシャル5号&シマノ13ステラSW10000PG


私の
がまかつタマンX&シマノ15ツインパワー14000XG


ハマーサンの
がまかつ我夢者8号遠投&14ダイワソルティガエクスペディション8000H


Pitonさんの
がまかつ沖縄スペシャル7号&ダイワ15ソルティガ5000H



Pitonさんの
がまかつ沖縄スペシャル7号&12キャタリナ5000H


の8本出し!

セット後に自分もタマモンじゃなくて沖縄スペにしとけばよかった(-ω-;)そしたらみんな竿はgamakatsuで揃って格好良かったはずなのにチクショー(屮°□°)屮と反省

次からは気をつけます(^_^;)


そして、浦島Pといえば、エサトリ無し!



投げて1時間はアタリ無し(^_^;)


1時間半経過して頃にハマーサンの竿にアタリ!

本命タマンらしいアタリでしたが痛恨のすっぽ抜け(^o^;

このアタリで目が覚め、携帯でcandy crashをしていると!




ピョヨヨヨヨー!と悲鳴!ヒットしたのは1番奥に出していた私のタマモン8号が鬼曲がりでセンサーが鳴りまくってる∑(OωO; )


急いでダッシュし1メートル程の堤防をジャンプ!!そして、またBダッシュ!



スプール掴んで鬼フッキング1発!


ノター(・∀・)ー!とゴリ巻!!


最後まで抵抗しまくって良く引いてくれましたので魚違うかな~とも思いましたが岩の上にズリ上げるとタマソ!


しかもなかなかのナイスサイズ!

この時は、事故記録級だとは思わずハマーサンと65センチくらいかなー?

最近このサイズ釣ってなかったのでサイズ感がなく、とりあえずスケールにあててみよう…むむむ?∑(OωO; )


70超えてるしー(;゚д゚)


するとPitonさんも起きてきて
「釣れたの-?ん?でかっ!!」と一言w


あわてて縮まないよぅストリンガーに掛けて海にポイ!


明日も仕事なんでまた寝ようとしましたが興奮冷めやまず寝れない(-ω-;)


そこからアタリはなく朝の6時、6時半撤収なので身の回りのかたづけを開始。釣れたタマンモンスターを片づけているとまたしても爆音センサーから悲鳴!


お二人とも寝ていたので急いで海に向かう!

今度はワタクシのタマンXがブチ曲がり!!


おっしゃー!と鬼フッキングをかましゴリ巻!

あら、さっきのタマンよりめっちゃ引く!(;゚д゚)
まさかのサイズアップ?なんて期待していましたがサイズダウンの68.5センチ!


これも良型!(・∀・)

浦島やべー!


ちなみにですが、タマンXは今回が初のタマンでした(T-T)
思い起こせば、このタマンXで掛けたヤツは…

オニヒラ…サメ…エイ…そしてエイ…先日もエイ(´;ω;`)

やっとの思いでタマンを釣らせてあげることができました(^o^;

初のタマン68.5㎝!十分です


それから、
お二人には申し訳ないのですが仕事のため先に撤収して急いでシーランド北谷店で検量!


縮んでたらどうしょーとか考えながら運命の検量結果は…

70.5㎝!



4.76キロ!

の長さ、重さ両方ともに自己記録の更新となりました((((*゜▽゜*))))



本当に、ツイている釣行でした(T-T)

こんな、良型が連発!といことはまた今後の浦島Pは非常に楽しみでなりません

やっと、タマン釣り師としての一つの壁を突破することができチームのみんなや、釣りに行かせてくれる家族に改めて感謝です


まだまだ通ってサイズアップ目指して頑張ります(≧∇≦)b


次は75釣れますように~w

ではでは












同じカテゴリー(打ち込み)の記事
なんとなーく
なんとなーく(2022-07-24 00:49)

お久しぶりな更新
お久しぶりな更新(2020-05-27 12:07)

2019年あけおめ
2019年あけおめ(2019-01-07 20:28)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2018-09-16 02:07)


Posted by AK ☆AK Taman dream☆ at 09:46│Comments(10)打ち込みAKTDタマン
この記事へのコメント
astさん
事故記録おめでとうございます(^o^)v
最近の釣行&釣果やばすぎ!(笑)
絶好調っすねー!
さすがれす!
恐るべし(^^)
Posted by ガラ男ガラ男 at 2017年01月16日 09:59
自己新記録おめでとうございます
(о´∀`о)
浦島Pやばいすねー!!笑
竿8本のタックルもやばすぎです笑^^

次は7犯ですね!!
期待してます(^o^)

by たかぴー
Posted by 梅宮カツオ組梅宮カツオ組 at 2017年01月16日 10:12
自己新おめでとうございます㊗️
自分が自己新超えた時より、嬉しかったですw
いやー浦島ちゃんは、astさんと相性バッチしですね〜(๑╹ω╹๑ )
私は翌日もあやかりに行きましたが、安定のバラしでした(O_O)
今後も浦島へ遊びに行きましょ〜(๑╹ω╹๑ )
本当おめでとうございます(//∇//)
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2017年01月16日 11:14
70越えの記録更新本当におめでとうございます。
浦島ポイント最高ですね~。
僕も新規開拓して金太郎ポイント探してきます。
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2017年01月16日 18:43
70UP初めてだったんだ!
おめでとー(^^)
Posted by OKAOKA at 2017年01月16日 19:59
ガラ男さん
朝方の満潮の時は何がなんでも連チャンで行きますょ(・∀・)
やっと70オーバー、ほんと嬉しいです(≧∇≦)b
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年01月17日 21:56
タカピーさん
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
まだまだ未熟者ですが頑張ります(≧∇≦)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年01月17日 21:58
Pitonさん
いつの間にか相性抜群になってますね(^_^;)Pitonさんが見つけたほみ今から、ドリル片手に新たなポイントなのに申し訳ないです(´;ω;`)でも本当にありがとうございます(・∀・)今度からアソコも竿ださないとですね笑ダッシュ力鍛えましょう((((*゜▽゜*))))
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年01月17日 22:01
フナキクングさん
ありがとうございます♪まだまだサイズアップ狙って頑張ります(・∀・)
めざせ県記録!みんなで頑張りましょう(≧∇≦)b
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年01月17日 22:02
okaさん
初ですょ~やっとですょ~笑
またまだ頑張ります(≧∇≦)b
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年01月17日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。