てぃーだブログ › AKのタマン追跡日記 › 打ち込み › タマン › 浦島P好調!

2017年01月10日

浦島P好調!



こんばんは~♪


この時期はエサを採取したり、釣りに行ったり忙しい時期ですね♪


年明けて仕事も忙しいが寝てられない(^o^;


冬のタマンはデカい!
↑先人達からの言い伝えですね笑


そのデカいタマンを狙って連日のように北上しているわけなんです



前回の年明け釣行から昨日も朝方満潮狙いで行ってきましたよん


しかし、高速で移動しながら車の気温計を見ると私の住む中部では21℃だったのがポイントに着くと14℃∑(OωO; )


基本14℃以下になると釣りは控えます、私の場合…




気温が下がり、影響の受けやすい遠浅の海では昼と夜の海水温の違いがかなりでます。

正直なところ14℃以下になった日から翌日は釣れた試しがありません(^o^;個人の意見ですのであしからず(^o^;




あとは、現地で海水を汲んで触って確かめます。

このくらいなら魚は入ってくるだろうとか色々妄想してます。

そして、駄目と思ったらポイント移動します

釣り場を選ぶ一番の基準ではございませんが海水温はチェックしておくと良いと思いますょ、タマンの場合ですが笑


はてさて、1月9日23時~10日の6時までの釣行。

仕事がありますので明け方まではできませんが頑張って行ってきました。


選んだポイントは好調!浦島ちゃん♪



釣果はタマン1枚!




アタリ無し!!笑


いいんです!


1枚でいいんです!



打ち込みサーは1枚で!



記録物がとれれば!の話ですが…笑







検量結果 62.3センチ 3.2キロでした



もちろんTNFCさんのダービーで上位入賞は無理…


最近はホントヤバいですね。


ここ半年は75(ナナハン)以上釣らないと優勝できないというなんともハイレヴェルで危ないダービーになっております笑


もう笑うしかないです。





しかし、それがまた燃えるんですねΨ(`◇´)Ψ


個人的にもそうですが、各チームが、高め合い競えるこのダービーは他には無いかと思うくらい素晴らしいメンバーが揃ってます




先日は大新年会も行われ


みんなで2016年の健闘を讃え合いました

ワタクシはというと。

すみません、飲み過ぎて全然覚えてません爆



まぁこんな感じの近況です!


よし!今日も朝方出動の為、少し仮眠します!笑



おやすみなさい








同じカテゴリー(打ち込み)の記事
なんとなーく
なんとなーく(2022-07-24 00:49)

お久しぶりな更新
お久しぶりな更新(2020-05-27 12:07)

2019年あけおめ
2019年あけおめ(2019-01-07 20:28)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2018-09-16 02:07)


Posted by AK ☆AK Taman dream☆ at 21:37│Comments(8)打ち込みタマン
この記事へのコメント
今イザリから帰って来ました〜(●´ω`●)
浦島ちゃん好釣ですね〜(//∇//)
今週末は寒波が再来しますが、行ってみようかな( ^ω^ )
今日こそ、いでよ!75タマソ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2017年01月11日 01:24
60ちょうどくらいのやつが、釣れました(^o^;ナナハン着て欲しいですね(^_^;)カモーン(屮°□°)屮
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年01月11日 03:43
今年よろしくお願いします‼️(о´∀`о)
新年会AKさんとガッツリ絡むつもりが(・・;)
次のうちあげの二次会ですねw
Posted by トゥーマ‼︎ (T.N.F.C)トゥーマ‼︎ (T.N.F.C) at 2017年01月11日 07:54
僕の場合はサイズより打率!タマンに限らず最近はこれにつきます。笑
やはり打率がいいとモチベーション上がりますよね(^^)
タマンおめでとうございます!
Posted by ちんたろちんたろ at 2017年01月11日 12:04
新年会楽しかったですね。
自分がかなりイッキの残りをふってしまい、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ないです(反省)。
去年もだいぶお世話になりました。
そして今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2017年01月11日 18:41
トゥーマ!さん
二次会の時は申し訳ございませんでした(-ω-;)今度は朝まで飲みましょう笑
今年はトゥーマサンに負けない様に頑張ります(>_<)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年01月12日 08:37
ちんたろさん

浦島Pは今当たってますね~( ^-^)打率10割、3試合で5打点と言うところでしょうか…70超える奴もそろそろ出て欲しいところなのですが(^o^;あまりに遠いので欲が出てしまいますね∑(OωO; )
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年01月12日 08:40
フナキングさん
気にしないで下さい。あのお酒マジで濃い奴ばかりでした笑でも楽しかったから私も調子に乗りました(^o^;
今年も1年宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年01月12日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。