てぃーだブログ › AKのタマン追跡日記 › 打ち込み › 絶対釣りたい時

2016年05月24日

絶対釣りたい時

お久しぶりです(^o^;



4月から仕事の量が激増してなかなか海に行けていない私です(´;ω;`)



前回の一文字釣行からは一度近場釣行したのみ…

カマンタと20分遊んでしゅーりょー(*´Д`*)


最近は


9時から出勤して

仕事が終わるのが23時が平均的になっていて家に帰るとごはん食べて即寝の生活になってました(-ω-;)


しかもここ数週間休みなし(T-T)



今回の記事は23日(月)の朝マズメ狙いで行ってきましたので書いていきます!


その前に、今回はサイズは関係ない!

絶対に釣らないと行けない釣行でした






ここから私事ですみません(^o^;



斯く斯く云々で、私の祖父がもう長くないとのこと

食欲も無くここ2週間なにも食べてないと

最後に食べたい物が私が釣ったタマンのみそ汁と言っていると親から聞いたこと




小さいときよく海に連れていってくれたおじーが

初めて釣りを教えてくれたおじーが

子供向けに作られた竿とリールを初めて買って貰ったおじーが

平安座によくカーボウイ(シガヤー取り)しに連れていってくれたおじーが


タマン釣ってこいと言っている!




高校、大学、職場は海とは無縁なとこに行った私がなぜかまた海に戻ってきた


今の釣り好きの私の原点だったのかもしれまてんね



その日の釣行は魚じょーぐーなおじーが最後にタマン釣ってこいと言っている!


これは絶対に釣らねばならぬと意気込んで出陣しました



絶対釣れるポイントと天気を考えて


①グスクマポイント 北部(サーフで歩く)


②グスクマの隣ポイント 北部(サーフで歩く)


③マイ夏ポイント 南部(少し歩く堤防)


④マイ夏ポイント2 北部(車横付け)


⑤浦島ポイント (車から竿見れるが少し遠い)


絶対的な釣果と人がこないとこ!

この5つに絞るが

朝にかけて雨が強くなる予報(゜Д゜;)


①②③は消えた(^o^;濡れるし…


まずは④のポイント到着!


駐車するとこに到着すると地元の若者らしき人たちが雨降ってるのも気にせず4人で酒のんでる
(゜Д゜;)スゲー




釣りしてるの見られたくないし、おそらく私、車で寝落ちするはずなのでポイント移動!

結局、チームポイントで最も遠い⑤浦島ポイントへ
実績はバツグン!



↑自己記録のちょんまげもこのポイントであります



やはり誰もいない


だって恐いもんココ(笑



早速準備してAM3:30に2本投入!


タックルはいつものスタメン


◎ボトムキングT&15ツインパワー14000XG


◎旧タマンモンスター8号&旧パワーサーフ6000QD



雨も結構降ってきてたので投げて車に避難!


ほどなくして、記憶喪失(笑



10分くらいで寝たかも



するといきなり!

「ピッ!ピヨヨヨョーーーー!」

∑(OωO; )ネテタ!

ボトムキングにアタリ!

うおおおおぉー!っと車から飛び出し濡れながらダッシュするもすっぽ抜け!




少し待機!時計を見ると4時ちょうど
寝るの早すぎ!
当たるの早すぎ!
さすがPitonさんの探してきた浦島ポイント!


とりあえず様子見のため放置して車に再度、避難!


10分後にまたボトムキングが「ピヨヨヨョーーーー!」

今度は乗ってる様子!


小さいなーと思いながら、
タマンでありますようにと願いながらゴリ巻き

陸揚げ!




タマソ!!

おっしゃぁああ!小さいけどタマーーん(*´Д`*)
現地検量で47センチの子タマソ



普段はリリースしますがこの日は持ち帰り
即撤収!


翌日、実家にタマンを持っていって料理してもらい病院へ( ´艸`)



さすがに全部は食べきれませんでしたが刺身とみそ汁を食べてくれました(´;ω;`)


あたりまえだがオジーがいなかったらもちろん今の私も無い

とりあえず、オジーが笑ってくれたのでよかった


釣り師としてのイロハと、自然を大切にすることを教えてくれてありがとう


絶対に釣りたいという状況で釣らしてくれた海とタマンに感謝、今回はそれをものすごく感じました






これ以上書くのも個人的な感情やそれぞれのご意見があるかと思いますのでやめときます





このブログを見て下さってる皆様、いつもありがとうございます

コメントしづらい記事だと思いますが私は大丈夫です(∩´∀`∩)



これからも、海に感謝しながら最終目標は県記録タマン!これからも目指してがんばりますょ~♪


忘れられない釣行だったので書きました、感慨深い記事になってすみまてん(^◇^;)



でわでわ



同じカテゴリー(打ち込み)の記事
なんとなーく
なんとなーく(2022-07-24 00:49)

お久しぶりな更新
お久しぶりな更新(2020-05-27 12:07)

2019年あけおめ
2019年あけおめ(2019-01-07 20:28)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2018-09-16 02:07)


Posted by AK ☆AK Taman dream☆ at 15:04│Comments(18)打ち込み
この記事へのコメント
やべ~泣けるっす( TДT)

オジー絶対喜んだでしょうね(T-T)

そんな笑顔見されたらたまりませんよね ( TДT)

そこで釣っちゃうAKさんもカッケ~っす!!
Posted by ひろパパ at 2016年05月24日 15:12
お疲れ様です(^^)

忙しい中おじーの為タマンステキです(^^)

おじー絶対喜んでますね(^^)
Posted by pal383pal383 at 2016年05月24日 15:41
読んでいて感動しました!
AKさんの願いも海は答えてくれるし、僕も日ごろから海に感謝していきたいものです(T。T)

おじー孝行いいですね♪
絶対外せない釣果、おめでとうございます!
Posted by ちんたろちんたろ at 2016年05月24日 15:51
感動しました!(T_T)

これからも
すーみーさせていただきます(笑)
Posted by パープル君パープル君 at 2016年05月24日 16:11
いい孫ですね!
ナイスです!
Posted by IKKO at 2016年05月24日 16:31
初コメになります!


とてもいい話で感動しました!
これからもそのおじーの分まで
たくさんタマン喰わして下さい!
Posted by GタケダGタケダ at 2016年05月24日 18:07
うーーむ。
感動ですなーーー(*☻-☻*)
浦島ポイントでタマンちゃん釣れて良かったです(*☻-☻*)
オジーに自慢出来るマギータマン釣りに、日々精進しまひょー★
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年05月24日 20:32
ひろパパ さん
人に喜んでもらえる魚…
タマンっていいですね( *´艸`)


pal383さん
最近、釣行が激減してますね(*_*;
久しぶりに笑顔がでたので家族もホッとしてましたね(*^_^*)

ちんたろさん
ホント海に感謝です。
なかなか簡単に釣れる魚じゃないからなんにでも頼りたくなりますよね(笑

パープル君さん
初コメントありがとうございます(*^_^*)
私もいつもブログすーみーしてます(笑
これから宜しくお願い致します♪


IKKOさん
家族健康あっての釣りですからね~
家族、チームの皆、また同志の皆様の事故無く、健康でいられるかの釣り。ほんと今回思いました(T_T)

Gタケダさん
初コメントありがとうございます♪
釣りが好きだったオジーの分も釣っていきます(^O^)/
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

piton-crew098◆AKTD◆さん
先輩の開拓したポイントはほんと私を助けてくれますね~(*^_^*)
ほんとありがとうございます(*´ω`*)
マギー釣りましょうね♪
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2016年05月24日 21:07
皆様温かいコメントありがとうございます。

釣りをする人は

殺生事をしてしまう人、

そして人間とは?

改めて少し考えさせられまた、楽しませてくれる海やチームのメンバー、そしてコメントいただいた最高の釣り師の皆様に恵まれて幸せです!
(病んでるわけではないので安心してください笑)

基本おチャラ気で成り立っているブログですので今後も変わらず、楽しめる記事書けるように頑張ります(*´▽`*)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2016年05月24日 21:18
良い話〜(T ^ T)
おじ〜が食べたいと言って釣ってくる!流石ですね!
おじ〜も喜んだことでしょう。o(^▽^)o
Posted by 釣師かーつー釣師かーつー at 2016年05月24日 21:56
初コメントになります。

感動しました。私は小さい頃、近所のおじさんに
海によく連れていってもらい、釣りが大好きになりました。最近、疎遠になってるので私も魚釣って行ってきます。
Posted by super sa-10super sa-10 at 2016年05月24日 22:41
おじー!釣り教えてよかったとか
孫弟子が釣ってきた念願のタマン料理が
食べれて、でーじ喜んだはずね(*´ω`*)
おじー孝行おつかれさまでした!
Posted by ガラ男ガラ男 at 2016年05月24日 23:53
すごく感動しました!!
おじい、タマン食べれてよかったですね
(^^)(^^)


by たかぴー
Posted by 梅宮カツオ組梅宮カツオ組 at 2016年05月25日 07:32
おじいちゃん孝行最高ですね。
記事に書いてあった通りで、おじいちゃんがいなければ今の自分はいなかった。
マジでおじいちゃんに感謝です。
そのおじいちゃんに今、自分ができる最高の事とは何か?
それがタマンを釣ってきて食べてもらうこと。
最高です。
涙が止まりません。
是非ともドキュメンタリー作らせて下さい。
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2016年05月25日 08:09
激務の中お疲れ様!

おじーも喜んでくれて良かったさ!

おれも似たような事があって思い出しました!

ウチのおじーの場合はミーバイ汁だったさ(≧∇≦)

しに焦ったけどなんとか小ぶりながらも釣れて飲んで貰えたよ!

この時に海の神様って絶対いるって思ったね^ ^

これからも海の恵みに感謝して楽しみましょうd( ̄  ̄)
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2016年05月25日 15:12
オジーに感謝ですね(;_;)
激務の中お疲れ様m(__)m
Posted by OKAOKA at 2016年05月27日 06:59
釣師かーつーさん
コメントありがとうございます<m(__)m>
運よく釣れてくれて助かりました。身内ダービーもあるので今度はデカタマンが来てほしいですね(*^_^*)

super sa-10さん
コメントありがとうございます<m(__)m>
喜んでくれる人がいることも釣りの楽しみの一つですよね♪
最高の一本めざして頑張りましょう(^O^)/


ガラ男さん
最近サイズが出ないですね~
タマンの親たちはどこに行ったのか(;^ω^)


たかぴーさん
いつもありがとうございます(*^_^*)
喜んでいる顔見れてよかったです、ばんないこれからも釣りますよぉ(笑)


FUNA-KING【TNFC】さん
フナキングさんの情熱大陸には負けますよ~(笑)続編とファイトシーンもぜひ宜しくお願い致します(笑


やまぐすくさん
さすがですね~(*´▽`*)
やまぐすくさんどんな釣法でもしっかり結果だすのでほんとすごいです(≧◇≦)
今、フカセタックル買おうか検討中です( *´艸`)

OKAさん
最近ほんと激務ですね~その反動でボーナス出たらたくさん道具、買ってしまいそうです( ゚Д゚)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2016年05月28日 10:11
はじめましてm(__)m

記事を見ながら泣けてきました…


オジーが釣りをする人ならタマン釣りの難しさを知ってるはずなので、苦労して捕った価値ある一匹ですね!

オジーも嬉しかったはずですよ
Posted by 養殖活動家 中山養殖活動家 中山 at 2016年07月14日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。