てぃーだブログ › AKのタマン追跡日記 › 打ち込み › はじめての♪

2016年04月04日

はじめての♪



こんばんは♪


現在、5時頃の満潮に合わせて2本投入ナウです(≧∇≦)b


一昨日の釣行で初の獲物をゲットしたので書いて行きます


その日は、嫁のお友達が内地か急遽、来沖


ということでお酒のお付き合いのため、釣りに行けない(T-T)


そして、のーみーが終わったのがam1:30



すーでノンアルコールビールで逃げ切ったけどさすがに今から遠出はできなぃ



でも、チーム員のPitonさんやぐーにー君が竿出してるからワサワサーして寝れない(´`:)


とにかく竿にケミを灯して海に向けて立てたい!



ってことで釣れないのわかってるけどド近場釣行~♪


am2:15に2本投入して待機!


タマモン10号&キャタリナ6500H


ボトムキングT&ツインパワーSW14000

でスタート!


開始五分…


「ピョ!」


「ピピッョ…」




何も無し(・_・;)





強めのシガイのゲソを投入しても秒殺でエサを取られる




難儀だが30分に1回エサ変え


普段からこまめにエサ変えを行うタイプではないのでめっちゃめんどくさぃ


下げに入ってもエサ取りのアタリは続き、5時頃には持ってきた最期のエサを投入(^◇^;)

シガイ丸まる1匹持ってきたのにもうなぃ(´`:)


エサがないので1本はお片づけ




そして、まわりのゴミを拾って~身の回りをかたづけしてたら


「ギーッ、ギギギギャーーーーーーー!」


ときつめに閉めてたキャタリナから本日最高の鬼曲りからドラグがでている(;゚д゚)

センサーはー???


付け忘れ(≧∇≦)b←バカ(笑

あまりにギュイーーーンと行ったので


かっ!カマジーきたーー!!?



と最初の数秒は思ったもののフッキングあてたらそうでもない(^◇^;)


右に左に走り回っていたので4~5キロくらいのガーラかな??

小さなサメじゃ無かったらいいけどな~(・_・;)

とタモを用意しようかと思ったら



あっ!



もう片づけてました(;゚д゚)


とりあえずテトラの下に降りてお魚確認…なんか黒っぽい…サメか((((;゜Д゜))))?


海面に浮かすとなんか赤い…アカナー?


と思ったらカースビー(´▽`)ノ

素手で尾っぽのとこをつかんでランディング!






おおー意外とデカいじゃん(*^o^*)





現地で計ると67センチ!

4キロくらい

本命のタマソちゃんでは無かったらけど、引きは楽しめたのでヨシと!(≧∇≦)b



そのまんまシーランドにいって検量



初めてのカースビーは

すこし縮んで66.5センチの4.1キロでした(´▽`)ノ


今度は本命のタマンちゃんかガーラちゃんが来ますように~♪


打ち込みながらの長文…


全くアタリありまてんでわでわ






同じカテゴリー(打ち込み)の記事
なんとなーく
なんとなーく(2022-07-24 00:49)

お久しぶりな更新
お久しぶりな更新(2020-05-27 12:07)

2019年あけおめ
2019年あけおめ(2019-01-07 20:28)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2018-09-16 02:07)


Posted by AK ☆AK Taman dream☆ at 03:46│Comments(6)打ち込み
この記事へのコメント
カースビーおめでとうございます。
次回はナースビーでも・・・・・。
なんかすいません。
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2016年04月04日 09:54
FU-NAKINGさん
昨晩は大撃沈でした(;゚д゚)
このナースBーは半分はエサ用になりました(´▽`)ノ今夜も夜な夜な行って来ます(≧∇≦)b
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2016年04月04日 11:30
カースビーおめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
あの日はノーチリンでひた。
今週忙しいので、合間みて釣行してきまふ!
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年04月04日 11:37
カースビーよく手でつかんだね(≧∇≦)

こいつめっちゃ暴れない⁇

次は70タマンね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by やまぐすくやまぐすく at 2016年04月04日 22:07
以前から大ファンのひろパパと言いますm(__)m

いつもタマン魂に癒されてます!

これからもよろしくお願いします(^^)v
Posted by ひろパパ at 2016年04月04日 22:15
Pitonさん
70、75サイズ目指して頑張りまひょ~♪
あとガーラ!みんなで力を合わせて釣り上げましょ(≧∀≦)

やまぐすくさん
上がってきたとき口の外側に皮二枚くらいの掛かりだったのでとっさに素手ランディングしました(●´∀`●)ベタ凪の海だったのでよかったですが波があったら危なかったです、タモは一番最後に片づけるようにします(^o^;

ひろパパさん
初コメントありがとうございます(≧∀≦)まだまだ、未熟な釣り師のブログですがこれからも温かく見守っていただけると幸いです(≧∀≦)
釣果出せるようにこれからも頑張ります((((*゜▽゜*))))
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2016年04月06日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。