てぃーだブログ › AKのタマン追跡日記 › 打ち込み › タマンゲット(≧∇≦)b

2016年02月12日

タマンゲット(≧∇≦)b




タマン釣れたのであっぷしまーす(笑)



といっても2月6日の釣行でした!




その日はチーム隊員のおなじみPitonさんとの釣行でした(*^o^*)



Pitonさんと行くと釣れる気がするんですよ(*´ω`*)



なので、結構遠いポイントですが無理やり誘って高速飛ばしてウホホホホー(笑






そして、ポイント到着して早速準備開始!


ピトン立てて竿のばして~ハリスつけて~



ここでまさかの…




エサ忘れ∑(OωO; )





すーーでPitonさんのクーラー覗いてエサをチェック(笑




しまた…







5投か6投分しかない(・_・;)

これで『エサちょーだい♪』なんて言ったら…





とりあえずPitonさんが投げる用意をしている





わたし、長靴で行けるとこまでいく(笑






えー岸から1メートルの所を横に移動しながらシガヤーいないか探す(*_*;



Pitonさんにもついに告白しエサが無いことを伝えるσ(^◇^;)




とりま、探してきますね~といいながら1時間歩く(;´Д`)





もう、投げるポイントもよゆーで見えない。゚(゚´ω`゚)゚。


もうだめだ…






もう、今日はPitonさんの横で寝よう(・_・;)



と覚悟しポイントに向かって歩き始めたとき!!






神様


仏様




シガヤー様







しかも超特大∑(OωO; )初めて見たサイズ…




素手で捕まえて抵抗するタコをブンブン回しながらポイントへダッシュで戻るε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



すぐさま、新鮮なゲソをつけて投ニュー




そして、気づけば3:30



投入して1時間計画したころ



2人揃って寝落ち(笑





何分か経っただろうか…



『師匠とグスクマで釣行してる』という夢をみる




『ピッ!ピッ!ピョヨヨーーーーー!』


師匠『えーーー!キテルよーーーーーー!』



と激しい激が飛ぶ!!!





∑(OωO; )←ここで目を覚ます




爆音センサー鳴っとる~(;゚д゚)


Pitonさんの沖スペ7号がぎゅいーーーーーん!




Pitonさんめっちゃ寝てる(笑



そっこーで叩き起こして先に私が竿にダッシュするも竿取る前にボヨーーンっとすっぽ抜け(;´Д`)




やっちまったなー(;゚д゚)と2人でうなだれながらもう寝ないこーねーと約束し投げ返す!




15分保たず、2人してまた爆睡(*_*;





そろそろ、マンチョー30分前にさしかかる頃



Pitonさんに起こされる(・_・;)また寝てた…





Pitonさん「いま、AKクンのタマモン10号のセンサーがなってたよーな…どんなかなー?寝てたからわからんさー(笑」



ですよね(笑





しかし、よく見るとセンサーはならないが竿先がポヨポヨしてる…




エサ取りかなー??って感じだったので手持ちに切り替える





ん?なんか食ってる~?




スッスッスーーと竿が入るのに合わせて思いっきりフッキング!!!




すると突如暴れ出す!あっ!タマンかも~♪

とゴリゴリゴリ巻き!!




Pitonさんが海面まで行って取り込んでくれて



3週間ぶりのタマソゲット~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




はい!めちゃんこ寝起きです(笑)


ひさしぶりのタマンちゃんは57センチ、2.49キロですた(・∀・)


しかし、その後もう一発、Pitonさんに当たりがあるものの乗らずでしゅーりょーーσ(^◇^;)



2日後嫁がタマンフルコースを作ってくれました(*^o^*)


タマンのカルパッチョ!


タマンのアクアパッツアという料理らしい(笑)


ミー刺しと

煮付け♪


どれもサイコーにうまかった(≧∇≦)b

冬のタマンは絶品!

脂も乗っててめちゃんこうまい




もっと、タマン釣ってこないとね~(*´ω`*)

TNFCさんのダービーも後半戦なのでこれからビシビシ打ち込んで行きます(^_^)ゞ



また、タマン釣れますよーに(≧∇≦)b




でわでわ




同じカテゴリー(打ち込み)の記事
なんとなーく
なんとなーく(2022-07-24 00:49)

お久しぶりな更新
お久しぶりな更新(2020-05-27 12:07)

2019年あけおめ
2019年あけおめ(2019-01-07 20:28)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2018-09-16 02:07)


Posted by AK ☆AK Taman dream☆ at 23:39│Comments(2)打ち込み
この記事へのコメント
はじめまして

時々ブログ拝見してます

餌を忘れ現地でシガヤーゲットし
タマンを釣る⤴⤴
何とも夢のような話しですね 笑笑

これからも時々拝見させて頂きます

瑞慶覧
Posted by 宮古島のだいばんを釣る at 2016年02月13日 15:08
瑞慶覧さん

初コメントありがとうございます(〃'▽'〃)

遠出してエサ忘れたときはゾッとしますよ(笑)
帰ったらいい感じに解凍されてるタコが玄関に置いてありました(笑)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2016年02月15日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。